お受験ルック、本番はジャストサイズを!

発達障害児(グレーゾーン)の小学校お受験記録を振り返っています。

お受験準備 お洋服 息子編 で、お受験ルックについて書きました。

お受験ルック、ファミリアやギンザのサエグサ(今は亡き、、、)は、それなりにお値段します。

なので、ついつい、大きめのサイズを買ってしまいがちですが、考査本番にはジャストサイズを用意していました。

明らかに合わないサイズを着ていると目立ちます。ジャストサイズの方がきりっとします。

お教室用のポロシャツには、無印良品なども活用していましたが、本番はファミリア、ドレッサージュなどで揃えました。
やはり、何となくその方が安心というか。

保育園の卒園式やピアノの発表会などにも活用できましたし、サイズアウトすればメルカリへ、、、、すぐに売れました。

それにしても、ギンザのサエグサが子供服の製造・販売を止めてしまったのは本当に、本当に残念。復活して欲しい、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?