自由伸び伸び校、油断は禁物

発達障害児(グレーゾーン)の小学校お受験記録を振り返っています。

11月、そろそろ2023年度の小学校受験の考査も一段落したころと思います。

早いところでは、受験者数、合格者数、倍率などが出ているかもしれません。

自由伸び伸び校は、そういう情報を非公開にしているところが多いです。

何故でしょうか。

「定員割れしているから公表しないんでしょ」と思われるかもしれません。

でも、実際は自由伸び伸び校でも落ちる人はいます。

明らかに、学校のカラーに合わないな、と思われる方は、定員割れしていても落とされます。

定員割れしているのに自分の子供は落ちている、、、、

それを知ったらどんな気持ちになるか、、そういう配慮もあって非公開なのかな、、、などと思ったりします。これは私個人の考えです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?