願書作成準備②

発達障害児(グレーゾーン)の小学校お受験記録を振り返っています。

願書作成準備①

①では願書のネタ元のようなことを書きました。

今回は道具編といいますか。
願書に限らず考査に備えて買い揃えた文房具は、

・万年筆
・水性ボールペン(細~太まで数種類)
・ペン型消しゴム
・便せん封筒(鳩居堂のね、、)

ペン型消しゴムは、
願書を書く際、ガタガタにならないように、
鉛筆なりシャープペンなりで、罫線をひきますよね。
その上に、万年筆や水性ボールペンで清書をし、
最後に、その罫線を消すときに使いました。

普通の消しゴムだと紙と接触する面が大きくて、
インクに触れてかすれてしまったりしますから、
線だけを奇麗に消すのにこのペン型消しゴムは便利でした。

息子の様子は一進一退、
相変わらず人の話は聞いているのか聞いていないんだか、、
保育園の通学時に、いっぱいいっぱい季節の話をしたのに、
ぜんぜん心に残っていない様子で、、途方にくれることもしばしば。

なので、願書は親が出来る精一杯のこととして、一筆入魂、
何度も吟味してい仕上げました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?