見出し画像

家仕事をがっつりと

ってことで。

今日は1日家での仕事(not 家事)を結構根を詰めて取り組んだ1日。おかげでなんとか目処は着いたので夕食時はちょっとのんびりと。息子がやっていたパズル本をコピーしてもらって解いてほっこり。

離れて暮らしている息子も娘も、こんな社会状況でも自己管理して頑張っていると連絡が来てこちらも本たちに任せて大丈夫。頼もしい。

天気が良い日は家に籠っていても日差しが心を元気にしてくれる。太陽の光は本当に偉大。庭のチューリップも全部揃って咲き始めた。いろんな事があるけれど季節は必ず巡る。そのためにも今はじっと自分のストックを貯める時期。そんな季節もある。私もちゃんとストックしないと(焦)。

画像1

写真は庭のチューリップ。陽を目指して咲いている。光に向かって静かに自分の使命を果たして行く姿に力をもらう。美しい。

今日の1ポイ【デジタル化したプリント類】

PCに保存して置けばプリント探しで家中ひっくり返さなくて良いのだと最近知って....早速試し中。PCの中をひっくり返さないようちゃんと区分けしとかないと(汗)←これが一番難しい。