見出し画像

Something New.

【キリギリスのチャレンジ】
Something New.
大学時代の恩師の言葉です。

卒業論文は、原稿用紙100枚以上書かなければいけませんでした。
大抵は、数冊のタネ本を丸写ししてました。
丸写しするだけでなく、そこに自分なりの考えやオリジナリティを入れることを、指導されていました。

私は、「正解より、最適解」といつも申し上げています。
最近は「正解」を欲しがる人がとても多いんですよね。
でも、コロナで大変であても、「正解」はありません。
やってみないとわからないし、Aさんがうまく行ったことでも、Bさんに当てはまるとは限らないからです。

自分なりの創意工夫がないと、物事はうまくいきません。
その前に、じっと待っているだけでは事態は改善しません。

変化が激しい時代こそ、自分から動く、チャレンジする。
そうすると、希望の光も見えてきます。

サポートいただき、どうもありがとうございます。 YouTubeでも動画を投稿していますので、お気に入り登録いただけると嬉しいです。