見出し画像

毎日カードで占ってみる(21)

Angel Wisdom Tarot A 78-Card Deck and Guidebook(7)

逆位置が無いし、Deathの代わりにRenewalというカードになっているなど、
作者のオリジナリティあふれるタロットです。

ガイドブックで紹介されているのは、3枚引きと、ケルト十字のみです。
ガイドブックのケルト十字に従って、聞いてみました。

【ケルト十字(ガイドブックより)】

複雑な質問向き
(数字は、下記の写真をご覧ください)
1. 今一番気になっていること、対象者の現在の姿
2. 障害
3. 問題の根底にある潜在意識(遠い過去、恥ずかしくて押し殺している意識)
4. 過去
5. 今意識していること。顕在意識。できそうだと感じていること。
6. 近い未来。近未来に影響を及ぼしてくる人
7. 問題に向かうあなたのパワー
8. 周囲の人々からの影響、周囲の人々があなたをどう思っているか
9. あなたの希望。ポジティブなカード=大きい希望あり。ネガティブなカード=問題に悪影響を及ぼすネガティブ思考。
10. 何もしない場合の最終結果

このガイドブックに書かれている意味は一例なので、直観に従ってリーディングすれば良い。

【占い結果】

昨日、パワハラの火種になりそうな出来事がありました。
「パワハラめいた処遇に遭い人間関係に困難を感じることがある職場ですが、この先うまくやっていけるでしょうか」と聞いてみました。

画像1

(リーディング)
全体としては、
「ネガティブ思考をやめ、気楽に自信をもってやれば良い。
自分では決断をしたい思っているが、転職の時期ではないので、あまり考えすぎない方が良い。
職場の雰囲気は自分が思うほど悪くはないので、感謝して過ごしていれば、自分の信念を貫ける環境になっていく」と読めます。

【各カードの意味(ガイドブックより)】

1:Earth5:今直面している困難はあなたのネガティブ思考によるものだ。些細な幸せにも目を向けられるようになると良い。キャリアチェンジに不向きな時期。
2:Fire4:頑張りが実っているので、天や家族・友に感謝しよう。
3:Emperor:混沌を整理するにはリーダーシップと戦略が必要である。
4:Air5:間違った選択をしてしまった。
5:Renewal:どうしたいのか明確に決めること。決めてから行動せよ。(ライダー版のJudgement)
6:Earth6:善行が返ってくる。ギブアンドテイクのバランスを取ろう。
7:Air4:休息すべき時。考えるのを止めるのが最良の方法である。もっと楽しいことに目を向けよう。
8:Fire5:他人と衝突が起きるか、あなたが心理的葛藤を経験する。
9:Chariot:バランス・勤勉・集中が必要。(ポジティブなカードのため、問題に悪影響を及ぼす思考ではない)
10:Fire7:他人のことを気にせず、自分の信念を貫こう。権力に媚びるな。Noと言おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?