見出し画像

改憲するのかな

コロナでインターネットが既存メディアより強くなっているところで行われた選挙で、
前々日には事件もあり、何だか不思議な選挙でした。

改憲勢力圧勝により、遺志を継いで、改憲を急ぐのではないか、という論調が多いように思います。

よく9条が議論になりますが、問題はその他の部分にあると思っています。
憲法は本来権力を縛るべきなのに、草案は、国民の自由を縛るような内容に思えて、
とても気がかりです。

有権者は投票に行く前にこの草案を読んだのかな?と思ったり、
そんなに気にするのは神経質なのかな?と思ったりします。
(私は太陽水瓶、月天秤、射手座ステリウムなので、窮屈なのが苦手なのです)

ウィズダムオラクルにアドバイスを聞いてみました。

「ルールに従っていて大丈夫。自然の摂理により、ひどいことにはならない。
社会はあなたを見捨てない」
というメッセージが出てきて、とりあえず少し安心しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?