見出し画像

定時って知ってる?

早く脱サラしないとただただ税金が取られ時間が搾取されるとと思って早5年、未だにサラリーマンのデクノマンでございます。

今年の1月に転職して早11ヶ月が経ちます。
面接時の業務内容、就業時間にはほぼほぼ違いがなく満足ではあるのですが、面接時に言われてなかった直の先輩(課長)が厄介な毎日です。

隣に座っているのですが、まずタイピング音がうるさい。地震かと思うくらいに揺れます。

そして時間軸がバグっています。
定時が17時までなのですが、16時58分くらいに話しかけてきて17時15分くらいまでペチャクチャと話してくる。業務の話なのでデクノマンの事を思ってるんだから大目に見ろよという意見があるかもしれませんが、私のことを思うなら定時に帰してください。
私には定時後のスポーツジム、YouTube撮影、妻との時間があるのです。

お願いですから定時に帰してください。
残業代はいらないので翌日残業させられた時間、遅く出勤させて下さい。

定時に出勤しないとゴチャゴチャ言うのであれば、定時で返してください。

17時15分は定時ではありません。

デクノマン

ドンブラザーズ の 朝食 #ドンブラザーズ #喫茶ドンブラ #スーパー戦隊チョコ
https://youtu.be/M7SaOywBcvc

この記事が参加している募集

今こんな気分

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?