見出し画像

2ヶ月ぶりの記帳指導

こんばんは。
今日は本当に久しぶりにこのノートを開きました。

本日は3度目?の記帳指導でした。

今回の記帳指導では

普通預金残高を合わせる。
抜けている摘要や取引先を入力する。
1ヶ月ごとに残高を確認し、どこで数字が間違っているのかを確認する。
振替で入れるべきところを収入で入れてしまっており数字が合わないのをただす。
重複している数字を消す。

などの処理を行いました。

本当にありがたい記帳指導。
私もしっかりとこの記帳指導を活かして自分の事業を成長させたいなぁと
ちょっと思ってきました。

ビジネスって難しいなって思うけれど、
それと同時にビジネスに関する手続きを学ぶのはとても楽しい。

毎回、学ぶことにより元気が湧くこの記帳指導ってすごいなって
改めて思いました。

12月4日(日)はマルシェを企画しています!

どんなものがあったら、どんな空間だったら
皆さんが新たな人と出会い、新たな発見ができるのか
そんなことを考えています!

もしこんなマルシェに行ってみたいよ!っていうお声がありましたら
是非是非教えてくださいね!

この記事が参加している募集

私のようなカフェインセンシティブな人でも飲めるコーヒーをお届けしたい☕️ワーホリ経験を皆さんに役立つ形で共有したい🌏そういう想いでこのnoteを始めました!まだまだ未熟ですが、毎日更新できるように頑張りたいと考えています。記事の資金はカフェ開業の費用に充てたいと考えています!