見出し画像

とんでもなく美味しいネギと出会ってしまった

少し前に、お鍋をしようと思って買い物をしていると

美味しそうなネギを見つけました

お鍋にネギがあるとやっぱいいよねって思って

そのネギを購入

家に帰って野菜をざくざくときり、

白菜、豆腐、えのき、人参、お肉

そして

もちろんネギも入れて

お鍋でぐつぐつ


さて、

煮えたから食べようと思って

色々とって

食べていたのですが


ネギを食べた瞬間


「え、、、、」

「なんやこのネギ、めっちゃめっちゃ美味しいやん、、、」


って

一瞬

時が止まりました


そして、


ゴミ箱に捨てた

ネギを巻いてたシールを取り出し

なんという名前のネギか確認


すると、

このネギは北海道産の

『ゆきっこ』

というネギであることが判明


出荷時期は10月頃までとなっているので

もう今シーズンは出会うことがないのかもしれませんが


ネギを食べてこんなにも感動したことはなかったので

ぜひ皆さんにお伝えしたいと思い

カタカタと文章を打っている次第です。


本当に

一度は食べてみて欲しいです!

食感も味も香りも素晴らしかったです!!!!!


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,058件

私のようなカフェインセンシティブな人でも飲めるコーヒーをお届けしたい☕️ワーホリ経験を皆さんに役立つ形で共有したい🌏そういう想いでこのnoteを始めました!まだまだ未熟ですが、毎日更新できるように頑張りたいと考えています。記事の資金はカフェ開業の費用に充てたいと考えています!