見出し画像

物事のその先を知る人

になりたいと、ふとした瞬間に最近よく思います。

ワーホリに行きたいと思ってたけど、アドバイスされて行くのをやめたという話を聞いた時

自転車がぶいーんて回ってバタンて倒れて、チェーンが外れて、うわ、最悪やって思って歩いて帰って来たけど、落ち着いて何でペダルが動かんのか確認したら自分で治せてしまって「さすが私!できるやん!」て自分を見直した時

とか

物事が起きて、それをどう解決したかとか、その経験をしてどう思ったとか

そういうのを知っている人に話を聞くのがすごい大事やと思うんです。

物事の見方って各々の経験から話されるものであると思うから

同じ事象に対しても

答えは千差万別であって。

自分が知りたい答え、自分が聞きたい答えを知るためには

身近にいる人だけじゃなくって、

全然違うところにいる人に話を聞くのもいいんじゃないかって。

自転車の話に関しても、

あー最悪やって思ってたけど自分で治せたことによって

自分で治せるんや!っていう発見があったり、

最悪な気分から抜け出せることができました!

これってめっちゃ大きくないですか?

最悪な気持ちで終わるか、最高な気持ちで終わるか。

伝えたいことがこの文章でうまく表現ができひんのももどかしいけど

文章を書き続けたら、読み続けたらちょっとは変わっていくと信じて

書き続けていこうと思います。

私のようなカフェインセンシティブな人でも飲めるコーヒーをお届けしたい☕️ワーホリ経験を皆さんに役立つ形で共有したい🌏そういう想いでこのnoteを始めました!まだまだ未熟ですが、毎日更新できるように頑張りたいと考えています。記事の資金はカフェ開業の費用に充てたいと考えています!