新スラ日記 Day 219

おいっす今日も書いていきます。

今日も学習会やったんやけど、今回は大学の課題をある程度ぶっ潰す回でした。俺が大学の課題を勝手にやってただけってことね。

まぁとりあえず水曜日版ドイツ語と土曜日版英語の課題は全部ぶち壊したからいいとしよう。

んで、その後は買い出し行って、帰宅したら大学の民法をパズドラしながら動画視聴して復習してた。法定債権は講義自体は最新講義のところまで一応追いついた。冬季中にも軽く復習する予定(冬季の復習はそこそこ頑張る)。

まぁパズドラやりながら、ってのは英語の課題で頭やられてもうやる気がしてなかったからってのが一番の理由

でもそこでマジヤバいのが起きたwwww

今日修羅の幻界の表魔門の守護者をやってきたんよ。初クリアで魔法石85個だから。修羅の幻界って結構難しいらしいじゃん?始めてからまだ5ヶ月程度なんだけど。やるたびにルシファーのパズル教室で死亡してたので、今回こそは、とやる気になって、ロイヤルオークでアタックしてきました。

パズル教室最後の試練では、操作時間7.5秒だったから、ハッキリ言って盤面悪かったら死亡してたね。火12個、水7個、木11個だったので、仕方ないから水を3と4に区分して火は下2列消ししたらうまくいきました。しかもルシファーのパズル教室終わったらロイヤルオークの二段階変身が可能になるというwwwwヤバすぎるタイミングが。完璧かよ。

んで、三階層でロイヤルオーク変身してからあとはもう一体のロイヤルオークも次の階層で変身して、あとは超根性50とか、boss手前の吸収敵、メノア除いて全部ワンパンしました。消せないギミックを水アルバートが全部返してくれるのが強すぎるwwwwゴッドフェスで運よく水アルバート出てくれてよかったわ。ありがたや水アルバート。

んで、最後のボスことメノアは、変身前には魔導バーストとかいう発狂があるみたいなので、1回がっつり削ったら、あとは微調整しながら攻撃して、最後に一気に畳みかけた。

んで、変身後。木メノア出られると普通の吸収有るし、火メノアだと水吸収あるので、ライネス溜まるまで耐久になってしまうからそいつら以外でお願いします、と祈ったらまさかの水メノア。俺基本的に攻略では現状ロイヤルオークをめちゃくちゃ使ってるから、水列強化がある水メノアは大当たり。しかも木吸収だけどロイヤルオークは木を回復に変換するから何もないのとほぼ同じ。

これは勝った。

実際2パンで終わったよ。まぁPTに手塚国光(←なんと潜在覚醒一個もつけてないwwww)と水アルバート(←スキル遅延耐性全振り)とがほぼ毎回21億のカンストダメージ叩き込むし、ライネスも列無効貫通組めたら余裕でカンスト(←ライネスにも潜在覚醒振ってないんよww)

いやぁロイヤルオークお前強いな。これで次に魔廊の支配者だよ。やったぜ。と思ったら、テクニカルダンジョンで裏修羅の幻界が開いてしまったwwあぁぁぁぁ。これやらねぇと神秘の次元解放されねぇんだったww

さぁてとと。ロイヤルオークでどうやって倒そうかな、魔廊の支配者…オオクニヌシが出てきて覚醒無効→毒花火やるから、水アルバートとストーリーカリンは必須だけど、問題は一階層の大幅スキル遅延なんだよなぁ。Lロイヤルオークはリダチェンされたくないからリダチェン耐性にしたいし。となると毒目覚め耐性をどこに振るかだな。ライネスでいいかな?

まぁそんな感じで、今日はめちゃくちゃテンション高いんですよww

ハイというわけでおやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?