新スラ日記 Day 310

現在8:50か。あと10分で大学法学特講の民法特講が始まるんだよな…
とりあえず、登校中の出来事とか軽く書いて、残りは帰宅したら書くことにしようかな。

木曜日だけは1限目からあって、自宅から大学までは2時間近くかかるもんだから、8:30分より前につくとなると、6:30以前の電車に乗って出発しないといけないから、およそ5:30分起床になる。
まぁ眠い事よwwwヤバすぎだろww
高3のときも同じくらいに起きてたけど、あの頃は満員電車になるのはほとんどなくて、座ることもできたから楽だったけど、今回ばかりはそうはいかない.…登校中全く座れなかったし。いやちょっとは座れたか。でもめちゃくちゃスペース狭くて、物理的に肩身が狭い思いをした。両サイドとも寝てて、脚開いてるもん。狭いって。まぁ、この直近二年、ろくに通勤電車に乗ったことが無かったから慣れてないのも仕方ないか。
あと、WalkmanのClear Audioがなぜかoffになってたんだけど何故?やけに音1でも前には聴けてたのに聴きにくくなって「俺聴力も落ちたか?」と焦ってたけど、原因がそれだとわかって一安心。onにしたらめっちゃ聴きやすくなった。よかったよかった。

さて、あと4分で民法特講が始まってしまうので、一旦ここで下書き保存して、続きは空いた時間みつけて書いていくとしようか。


終わったので、書いてくよ~。担当教授に質問もしてきて、誤解してたところも確認できたし、いい学びになった。その題材はまた別の機会に書くとして。

ここのところ早朝めに起床するということが多い。13:20開始でも自宅から2時間近くかかるから11:00くらいには家を出ないと間に合わない。当然その前に昼飯を済ませておくか、もっと早めに家を出て大学の学食で昼飯をいただく、ということになるが、朝が超弱い俺なので、結構ギリギリになりがち。お昼もウイダーインゼリーとかで済ませてしまうことが多い。栄養状態としてはかなりよろしくないのだが。

さて。とりあえず、これからやりたいこと、やらないといけないこと書いておこうかな。

ここからは、両面サイタマ今日の立願ってところかね。

①経済法復習兼予習

明日は3・4限で経済法講義で、不当な取引制限にも入るみたいだから今日中に再復習して理解して、論文でも書けるようにしておきたい。

②民事訴訟法復習と演習

短答演習で民訴の短答弱いのを克服しなくては…あとは論文の盲点も

➂行政法復習と演習

②と同じ

④大学特講予習

しっかり予習して完成度高めておきたいわね

こんなところかね。ほいではこれからわいは帰ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?