新スラ日記 Day 261

今日は伊藤塾答練パックの刑法を解いていた。論点となる部分は一応ほぼ全部発見できたつもりなんだけれど、答案構成の中に当てはめとか書きまくったせいで第二問の時間が十分とれねぇ。答案構成の時間配分が下手すぎる。

にしてもホントいい問題造ってくるよなぁ。第一問は不作為犯の展開、あとは正当防衛が成り立つかどうかを検討するってところかな。共犯は共同正犯と幇助犯をしっかりと論ずることができればある程度点数稼げそう。

第二問は条文文言に要件を当てはめていくのがメインって感じだったかな。私文書偽造罪が出てきたときは少し嫌らしいなぁとは思ったけど。

まぁ明日からまた短答特訓やりますかね。

お休みィ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?