見出し画像

ほぼ100kgからのスタート

なぜ、こんな身体になってしまったのか。
その答えは明確である。
ひとえに己の怠惰によるものだ。

世の中には自分が原因であるものと、自分ではどうしようもないことがある。

肥満は概ね前者である。自分で招いた甘えや怠惰が脂となって、身体に刻まれてしまっている。
もちろん後者の場合もある。病に罹って薬を飲んだ結果、副作用で食用が増進してしまう場合などもある。後者の場合は本当に辛い状況であると思うので、まずはこんな記事を見る前に完治を目指してもらいたい。


記事を書いている現在は、もうすぐ5月になろうとしている。
そろそろ暑くなり始め、肥満には非常に辛い季節がやってくる。
薄着になることによってハッキリと怠惰の印であるだらしない体型を外界に晒すことになる。通行人の視線が気になって何も楽しめないだろう。
そして、何よりも脂肪のせいで暑くて仕方ない。

本当に、これで、いいのか?

いや、よくない。

立ち上がれ、世の肥満者たち!!!!!
残りの人生で一番若いのは今、まさにこの瞬間なのだ!!
せっかくの若さというこれ以上ない貴重な財産に脂を塗りつけるつもりか!!!??

見た目だけではない。
思考力にも大いに悪影響を与えている。
この世の中、まだまだ学ぶべきことは多いはずなのに脂で脳がぼやけてしまって思考力が鈍っていく。

見返したら話がまとまってない記事になってしまったが、勢いのままにそのまま公開することにする。

定期的にダイエット報告記事を上げようと思う。
ダイエット成功の一例としてこの記事が挙げられることを願って。


さいごに。

私は168cm, 95.5kg。
BMIは33.66。
肥満2度である。

社会人になってからはずっと肥満1度〜2度を行き来していた。
人生で一回くらいは、通常体型の状態で社会人を過ごしてみたい。
おしゃれをしたい。
スポーツをしたい。

決意表明。



写真注意。
自分の醜い身体なんて絶対に絶対に見せたくないが、自分への戒めとして貼っておく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?