見出し画像

祝!スタンフォード大学合格!おめでとう!

久しぶりの投稿になってしまいました。
しばらく機能性ディスペプシアに悩まされており、治療を受けておりました。
いろんな病院と薬を試して今は回復傾向です。
またマイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。

花巻東高の佐々木麟太郎選手、大学合格おめでとうございます!
御本人のコメントをニュースで読みかじっただけですが

野球だけにこだわっているわけではなく、勉強もしっかりやりたい。

とのことで、素晴らしい若者だなと思いました。
そもそも若いというだけで、時間的にいろんな選択肢を試すことができるのですよね。もちろん野球はやるし、それを売りにして大学入試に挑んだ可能性はあると思います。でもきっと、自分のこれからの人生を想像した時に
スーツを着て世界を飛び回る姿も想像できたかもしれませんね。

こういう可能性に満ちた若者は応援するに限りますので、遠く日本から応援しています。

なお、私が高校生の時には海外の大学に行こうという発想自体がなく、惜しいことをしたと思っております。今から行けるところというとシンガポール大学とか体力的にも無理のなさそうなところかなと思っています。

何にしても学びは人生を豊かにすると思いますので、よい影響を受けながら私も自分の人生を素敵なものにしていきたいと思っています。

お知らせ
Radiotalkで音声配信もしています。
寝る前にゆっくり時間を過ごされたい方は是非お立ち寄りください。
日常的なことを徒然に話しています。
https://radiotalk.jp/program/76811


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?