見出し画像

おまえもぬいぐるみにしてやろうか

二次創作が好きです。
他人様のキャラクターについて考えたりするのが楽しい。
ここはこうかな?こうだったらきっとかわいいな!とか、ここはこうなってるのかーかわいいなあ……!などと色々考えたことを、あわよくば自分の手で出力したい。
そんな気持ちで、ぬいぐるみ(たまにフィギュアも)を作ることがあります。

勝手に作ったり、ご依頼で作ったり

これを『おまえもぬいぐるみにしてやろうか計画』と呼んでいます。
人間以外の、ゆるっとしたキャラクターに主に発動されます。
通称:おまぬい計画。

人間はデフォルメが難しいので作れない

日々、ぬいぐるみにしたら(わたしが)楽しそうなキャラクターはいないかな?と探しています。

くずもちくん

Twitterでも、アイコンがかわいいとプロフィールまで行ってアイコン画像見ちゃう。

はんぺん定食さん
だしこんぶさん

かわいくても、難しくて作れなくて、歯噛みすることも多いです。
ギリギリ……。

まめねこ
とびぐるみ 一番最初のおまぬい計画

そんな感じで、ゆるっとですが続けて行きたいなと思っております。

次の犠牲者はあなたかもしれません。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?