見出し画像

【ボードゲーム紹介】鍋代官

ゲームマーケット2020春で発売予定だった「鍋代官」の紹介です!


これは初出し情報もたくさんあるので、いっぱい書きます。

宣材写真_鍋代官-01

「鍋代官」
デザイン:Sunny
人数:2-4人
時間:20分
年齢:10歳~
価格:2500円(4/30まで。通常3000円)


概要

このゲームは、リアル鍋を使って鍋の具材をよそい合う忖度ゲームです。

誰よりも上手に、誰よりも美味しく、鍋の具材をよそいましょう!

宣材写真_鍋代官-02


ルール

お鍋にサイコロを入れ、それをおたまでかき混ぜます。

そこから、おたまでサイコロを取り出し、任意のプレイヤーのお皿によそいます。

よそった結果、サイコロの目で役が成立していたら、よそったプレイヤーとよそわれたプレイヤーに得点が入ります。

15点先に取ったプレイヤーが勝利します!



元々

ハラハラチャーハンver1.0_アートボード 1

もともと、このようなチャーハンを作るゲームだったんですよ。

でも、中華鍋をコンポーネントに入れたいから始めたゲームが、コンポーネントの金額的に現実的じゃない値段設定じゃないと売れなくなりまして笑

というわけで落ち着いたのが鍋代官です。

この経緯などは別のnoteでまとめたいと思います。



イチオシ

①リアル鍋を使っているところ。なお、飽きたら鍋は洗って使ってください!
②サイコロの出目に少しだけ関与できるところ。運ゲーではなく、実力次第!?
③相手の皿に入れる事で自分の点数が増えるところ。目指せ、忖度!


デバックモンキーズの春の新作!鍋代官。

ぜひぜひ楽しんでほしい!

そんなために、期間限定で割引企画です。

4/25~4/30までの6日間のみ2500円で発売します!!

宣材写真_鍋代官-03

ぜひお買い求めください!

BOOTHにて予約受付中!!


ぜひ、よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?