見出し画像

オッサンの独り言 「使い始めると、手放せなくなるものアレコレ」

どうも、debuchoです。
年も明け、気持ちも新たに頑張っていこうと思っていたのも束の間、
気付けば何も変わらない日常と化してしまっております。
もっとモチベーションを高く生きていかなければと思ってみたりみなかったり。
取り敢えず自分らしく頑張っていこうと思います。

ふと、いつも使っているものが見当たらなかったり、使い切ってしまったけどストックがなくて微妙に困ったりする事って、たまにありますよね。
例えばシャンプーの詰め替えや歯磨き粉。自分はコイツらをたまに切らせてしまい、「あ”ぁ”っ!!」ってなる事があります。
そういった日常的に使う日用品の替えは常にストックしておきたいものです。
また、そういった日用品とは少し違うけど、でも切らせてしまうと気持ちがモヤモヤしてしまうものや、使い始める前まではそんな事なかったのに、使い始めてしまうと、なかなかそれなしの生活に戻れなくなるものもあると思います。
今回は、自分自身の事を振り返ってみて、使い始めたら案外手放せなくなるものってあるなぁなんてことから、そういったモノ達を考えてみる事にしました。

(使い始めると、手放せなくなるもの)
●スマホ → ガラケーからスマホに替えた時は、初めて火を使った原始人の気持ちが少しだけわかる気がしました
●スマートウォッチ → コンビニでの支払いや電車の改札など、活躍しまくり
●交通系IC → もう切符を買って電車に乗るという形には戻れない
●電子マネー → 小銭を出さずにタッチ決済、快適この上ない
●音楽系サブスク → 欲しい曲を求めてCD屋に行っていたあの頃の自分が懐かしい。。。今や欲しいと思ったら大抵その瞬間に手に入れられる
●洗眼液 → 使い始めると、意外とやめられない
●楕円形のリップクリーム → ポケットに入れてるときに、勝手に回らないのでいい
●ブルートゥースイヤホン → 手軽に音楽聴けるし、無線なのでコードが絡まる事もない
●動画配信サービス → アニメ大好きな自分にとって、〇etflixはもう無くてはならないサービス
●ネット通販 → 〇mazonさん、いつもお世話になってますm(__)m
●化粧水 →  お風呂上がりにつけないと、なんか落ち着かない感じ
●タイツ →  寒い日はコレなしでは外に行けない

もっと他にもありそうな気もしますが、パッと思い付くところだとこんな感じですかね。
人によって手放せないものは様々だと思いますが、自分はこんな感じになりました。
色々なモノ達に支えられて生きているんだなぁなんて、ちょっとしみじみしてみたり、みなかったり。
今年も頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?