見出し画像

「~DAYBREAK FRONTLINE~ #Ep17 あるいは”こわいものなしの王子”のようなお話」


2022年9月。

 
 
ノエルちゃんはおすずちゃんとごはんを食べていました。



FRUITS ZIPPERはみんなとても仲が良いです。



ライブ以外でも活動の場が広がっています。



ファーストワンマンも大成功!




以上、9月も大忙しでした。


さて、快進撃を続けるFRUITS ZIPPERですが、この月、勢いを象徴する2曲が2週連続で配信されました。




かなりバキバキで“こわいものなし”の2曲です。


『Re→TRY & FLY ▶︎ We are Frontier』 【Connect Remix配信バージョン】




そんなわけで、今回はアニメ曲を紹介する回です。
 
 


でもですね・・・



「きゃっとが紹介するアニメ曲はアニソンじゃない」っておたよりを時々頂くんですよ・・・




たしかにタイアップばかりというか、いわゆる「アニメのタイトル=曲のタイトル」は少ニャいです。



ということで色々アニソンを聴いていたのですが、


そしたら



 

「ギニャー!!」



って驚いた曲がありまして・・・




 それでもって引き続き色々聞いてたらまた


 

「ギニャー!!」



って曲があったんです。



で、びっくりしたことに同じ方が作詞・作曲・編曲をされていたという体験をしまして・・・


 
で、調べてみたら


 

「アニメ音楽に対する世の中の評価は、彼女の登場から変わった」



と言われるレベルの方で、私のような凡猫でも分かるぐらいの天才様でした・・・
 

「神」画像引用元:https://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=25140012


 

今回はそんなアニソン界の神様の曲を2曲ご紹介。



 
てか、もう“勘の”いい方には気づかれてるでしょ?
 



・・・
 


はい、嫌いじゃないどころか崇め奉っておりニャす♫
 
 
 
 
それではご覧ください。菅野よう子様の作品で、「マクロスF」より「May'n Feat. Megumi Nakajima - Lion」・・・

 


 と、同じく菅野よう子様の作品で「創聖のアクエリオン」です・・・ニャ!→https://youtu.be/afzZuNZUOSU?si=NtsTdYjXB0Pol7aM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?