話題のレインボーになる焚火の粉

九州は大寒波と言われる中デイキャンプに行ってきました。
しかし結果として片付けが終わらなかった為急遽車内泊する事に。

原因は綺麗すぎる焚き火に時間を忘れてしまった為です(^◇^;)
↓Amazonで購入した虹色になる粉の入った袋です。6パックで1500円くらいだったような。

注意書きに煙は吸わないように1.5mは離れてくださいとのこと。あとは食べ物を焼いたりするのもダメなので最後のイベントとして使う事をおすすめします。

袋ごと焚火台の中に投下する仕組みですぐに色が変わり出します。
一袋だとうっすら色が出てる感じでした。なので三袋一気に投入してみたところ色の変化が強くなって派手になりました。

そんなこんなで遊びに夢中になっていたらてっぺんを回っていて温度計は0度を指してました。

泊まる準備はしてなかったのですが寝袋とダウンジャケットとホッカイロでやり過ごせました。

朝起きると氷の世界。

寝てる間に氷点下まで行ったみたいですね(^◇^;)
無計画の楽しいキャンプになりました⛺️