見出し画像

人身事故


 今朝、人身事故のため電車が止まる。土日の朝は某駅まで乗って、牛乳、菓子パン、チョコ菓子を口にする習慣があるのだが、それが途中で止まってしまった。この電車は回送電車になるから降りてくれ、との事。牛乳パック、菓子パン、チョコ菓子を袋に入れて向かいのホームへ。先へ進まないなら戻るしかない。戻りの車内で飲み食いの続き。週刊誌を開きながら。
 頭の中は激しい怒り。人身事故、まあ、自殺なんだろうと思う。これに合うと何時も腹が立って仕方無い。死んだ者に同情なんて一切しない。地獄へ堕ちたと思い、落ち着こうとする。人身事故なんて馬鹿すぎる事するクズだから死ぬ事になるんだ、とも思う。自殺を思わない日はない。死んでいけない理由などあるものか。しかし、心身事故は起こさないと決めている。死ぬから何をしても良いなんて考えてはどんな大罪起こすか解ったものじゃない。
 ま、孤独死してドロドロ死体になって発見される事を良しとする身だ。本当は偉そうな事は言えないのだが、出来ていない私はやはり腹を立ててしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?