DSCF1495_-_コピー

かわしーについて①

少しだけ自己紹介してみようと思います。

僕は病院で薬剤師をやっています。
日々与えられた仕事に追われて、なかなか患者さんや家族、他職種、ましてや同僚ともなかなか向き合うことができず、もやもやしていました。

そのもやもやがエネルギーの源

そして、他人と向き合う前に自分と向き合いました。
こちらで⇩

3ヶ月の研修で、自分のやりたいことが大きく以下の5つだと気づきました。
※変わっていく可能性はあります。

①人と向き合いあなたも僕も愛情で満たされる世界を作る
②人と人、人とモノ・制度の懸け橋となり、福祉と医療、その他様々な人やモノ・制度を繋ぐ
③プラットフォーム作り(安心・安全な場所)
④来るのを待つのではなく、街に出て迎え(探し)に行く
⑤薬の専門家として、貢献する

上記を実現させるために、《出歩く薬剤師》と勝手に名乗り、活動し始めました。

また、活動ツールとして折り紙を使っています。

今回はここまで。
折り紙を選んだこと、薬剤師として目指していることなどは気が向いたら・・・

乞うご期待(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?