見出し画像

5/5 とにかくやってみよう #成功マインド3週間

本日は、「なかなか行動に移せない人」「行動が続かない人」に向けた応援noteを書きました🤗💕スピリチュアル要素がある回となりましたが、よろしければ、ぜひ最後までお付き合いください🎶

1.地球は行動の星

画像1

スピリチュアルの世界に触れたことがある方は1度でも聞いたことがあるのではないでしょうか?

肉体により、精神に様々な制限をかけられているのが、私たちが暮らす3次元の星『地球』です。

家で夢を描いているだけでは

行動しなければ

行動を変えなければ

なりたい場所に自分を連れていくことができないのです。(厳しすぎる😂😂😂)

最初から、事実を突きつけることとなってしまいましたが、私は皆さんを落ち込ませたいわけではないのです!!

むしろ、行動の星『地球』だからこそ、行動すること自体はそんなに難しくないということをお伝えしたいのですヾ(●´∇`●)ノ🌸


2.とにかくやってみた話

画像2

直近で私が『とりたえず挑戦してみた』ことを列挙してみたいと思います!


🗿ツイキャス始めた
🗿オンライン講座に挑戦
🗿スナックえむ開店
🗿 #成功マインド3週間 で毎日note更新
🗿ヒーリング修得
🗿チャネリング企画
🗿ライター挑戦
🗿彼の家に居候


列挙したものだけ見ると

かなりの数で凄い!!
向上心高い!!

と思うかもしれません。
では、もう一度以下をご覧ください👇

🗿ツイキャス始めた
     →完全見切り発車。心臓がくぶる。
🗿スナックえむ開店
     →とりあえず挑戦。毎回、誰も来ないかも
         しれないと緊張している。
🗿 #成功マインド3週間 で毎日note更新
     →強制アウトプット。下準備ゼロ。
🗿ヒーリング修得
     →完全に勢い。
🗿チャネリング企画
     →とりあえず場数踏みたい。緊張する。
🗿ライター挑戦
     →とりあえずやってみた。
🗿彼の家に居候
     →長く一緒に居たらどうかとりあえず実験

お分かりいただけますでしょうか?

基本的に「とりあえずやってみた」ことばかりです。中には見切り発車のものも多く、下準備なんてこれっぽっちもやっていません。

もちろん、下準備が必要ないということでは無いですよ😅

私が言いたいのは

目的や理由がなくてもやってみたいことは
やっていいし、
100点を取るために予習をする必要はないし、
続けなくちゃいけない理由もない

ということなんです!

継続させたいかは、後から決めたっていいんです!!中断して方向転換することは悪いことではありません🤗💗

皆さんの行動のハードルをもっと下げてみませんか?


3.無駄にするか経験とするかは自分次第


私は今まで挫折してきたことがめちゃんこあります。昔から習い事は続かなかったし、やり切ったものなんてあるのだろうか…というほどです。

ただ、その途中でやめた事に対して、自分を責めたり蓋をして見て見ぬふりをしたりすることは、ただの時間の浪費にしてしまいます!!

(そんなのもったいない!!!!)

皆さん、継続は力なり、に固執しすぎです。
トライ&エラーというのは、全く同じ内容をトライし続けるわけではないのです😉

プランAに失敗したら、プランA+でやってみる
プランA+でも失敗したら、プランBにする
これを繰り返して自分専用のオーダーメイドプランを練り上げていくのです🙌💕

そしてそして、全く関係ないようなものであっても、昇華して汎用性を持たせれば、応用スキルとして使えたりします。

例1:
学生時代の弓道部を途中で退部した

これを「自分は堪え性のないダメなやつだ…。次は頑張って続けよう!」と終わらせると、学びも何もなくなってしまう😥

そこで、下記のように学びへ変換できるようになると汎用性の高い経験となる✨

✏そこで学んだ上下関係をうまくこなすコツを社会人になってから活用
✏弓道で培ったインナーマッスルで姿勢の美しさを維持

もう一個例をあげておきますね。

例2:
バイオリン教室を半年で辞めた

これも例1と同じで、「私って本当に根性ないな…次からはスケジュールに余裕持たせよう!!」で終わらせたら勿体ない!

私は下記のように変換

✏バイオリンが超難しいことを学び、バイオリンに関わらず、上手い下手のジャッジをしなくなった
✏学べること<楽しさ、という価値観であることを知った

確かに、続かなかった原因を探るのも大切✨
でも自分を責めるだけの反省って脳にストレスを与えるだけで、いいことが全然ないのです🤣🤣🤣


4.だから、やってみよう!


学びへの変換はすぐにできるものではないけれど、挑戦したことが多ければ多いほど、相手の苦労を想像できるようになるし、話題も豊富になっていいことばかり😍💗

お金を払って習っていたものなら、なおさら何かしらの学びは得たいものです(ง🔥Д🔥)ง

料理教室を途中でやめても、それまでに習ったレシピだけ使えるようになればいいし、家で自炊しなくても食材の切り方とか基本の調味料とかが知識として残ったのなら、それは学びになっている😉

ただし☝︎
より豊かになりたいのであれば、上記の学びじゃ全然足りないので注意⚠
結局、経験値がものをいうのです。つまり、やり切って、学びきって、アウトプットをきちんとやっている人には天と地がひっくり返っても追いつけません🤣🤣🤣

それは事実として認めましょうね🤗
そこまでやっている人と比較して落ち込んでも、自意識過剰なだけですよ💗


5.まとめ


🌼地球は『行動の星』
🌼そのため行動しなければ始まらない
🌼行動のハードルが高い人は「とりあえずやってみる」ということを意識する
🌼続けられなくても他に活かせないか考える
🌼無駄な経験はない
🌼行動しきった人と途中でやめた人を比較するだけ無駄。敵うわけが無い。

なので、取り組む順番としては

①行動してないなら、とりあえずやってみる
②挫折したら、そこから学んだものを考える
③どんどん行動して経験を蓄える
④そのうち続く

飽きたら中断して、別の事をやったあとに再開するのも良いですね🥰

人生山あり谷あり🗻✨
楽しく挑戦して、失敗談を笑いながら話せるようになりましょう🤗


最後までお読みいただきありがとうございました🌸
えむ

ここから先は

0字

¥ 100

サポートいただいた金額は文章の質向上のために、学びに投資させていただきます!