自分の中で一周り。改めて原点に。

去年の一月より講習を受け始め、九月にフリーセラピストとしてデビューし、十二月より対外的活動の一環として一般サロンに所属し、自分なりにこれまで試行錯誤してきた中で今感じるのは、改めて原点に戻ろうという気持ちです。


その原点には、最初の講習をお願いした方の静寂で清美、鋭く、柔らかく、深く、深く、広く、広く、優しく、優しい、そんなオイルトリートメントがあります。今改めてその動画を観ながら、その質の高さに見惚れてしまっています。もともと、それをすぐに出来るなどとは微塵も思っていませんでしたし、積み重ねていく中で、質を高めてゆく、しかない、と考えていますし、これからも、それしかない、と考えています。


ですので、この十四ヶ月の間に努めていたものを顧みながら、改めて、そこにフォーカスしながら、また次に進んで参ります。


今なら分かります ①



今なら分かります ②


180分という施術時間は、正直私のペースで考えると短く、むしろ240分ぐらいが適正なのではないかとすら考えています。しかしながら、ややもすると120分程度が現実的なのではないかという気持ちもありますので、いっ時そこにこだわろうとした時期もありました。同時に、人間の体のゆるみというのは、どうしてもある一定の時間を確保する必要がありそうな感触というか確信もあったります。心と連動してるので。根拠はなく体感としての範疇は超えませんけれど。

そうしたものを踏まえて、今後も180分が基本となるのではないかと自分自身考えています。その上で、これまでの学びと実践において、いつものように Seuiasana をアップデートして参ります。


引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


🎈


最初に講習をお願いしたセラピスト様はこちら 

@lurirand


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?