見出し画像

どうしてFashion? 私たちの信じるFashionの力

こんにちは、
NPO法人DEARME4回生のHIYORIです。

まずはこの記事を見つけてくださりありがとうございます!

今回の記事では
私達が信じる「ファッション」の力
についてお話しようと思います。

(そもそもDEARMEがどんな団体なのか、
まだ知らない方は是非前回の記事を見てみてくださいね!✨)

「ファッション×社会課題」
ってなかなか目にしないかけ合わせですよね。
自分が好きな ”ファッション” で社会課題に立ち向かえるんだ
と初めて知った時のワクワク感を今でも鮮明に覚えています。

人が生活するためには「衣・食・住」が欠かせませんよね?
その3つの中でもどうしても「衣」は後回しにされがちです。
ですが、私達はあえて「衣」に着目しているんです。

なぜなら私たちはファッションの持つ力を信じているから。

買い物をしていて欲しいと思える服に出逢えた時、
新しい服を初めて着た時、
お気に入りの服を着た時、
ワクワクしませんか?

実際私はその日の服に気分がすごく左右されるタイプで
お気に入りの服を着れた日は気分が良いんですけど
逆に寝坊して適当にコーディネートを完成させた日は
気分がモヤモヤしちゃいます(笑)

些細なことかもしれませんが、
このワクワクが生活をより豊かにしてくれるスパイスになると思うんです!

これからも私たちDEARMEはファッションの力で社会課題と向き合い、
新たな自分の発見や、自分自身に自信を持つ体験の創出を目指し、
フィリピンの貧困地区で暮らす子ども達と共に
夢を描くファッションショーを開催していきます!

来年の2月に第10回目が開催されるので
是非期待していてください✨

今年2月に開催された第9回目のFashion Showの様子

最後に、note公式のお題企画「#やさしさに救われて」にまつわる
個人的なエピソードをご紹介したいと思います☻

私は先日スペイン留学を終えて日本に帰国したのですが
帰国後すぐ、母に美味しい日本食を作ってもらいました!
日本食のやさしい味&料理してくれた母のやさしさに救われ、
自分がどれほど日本食と両親のことが恋しかったか思い知らされました(笑)
ちなみにまだ帰国してDEARMEのメンバーとは会えていないので、
とにかく早く会いたいです!💛

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしければ、応援をこめてSNSのフォローをよろしくお願いします✨

■Instagram
https://www.instagram.com/dearme_fashion/
■Facebook
https://www.facebook.com/dearme2015/
■Twitter
https://twitter.com/dear_me_fashion
■TikTok
www.tiktok.com/@dearme_philippine


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?