見出し画像

憂鬱になるほど仕事の中枢に近づいているという感覚


りょうこ@ロンドンです🇬🇧

こちらの記事で書いたのですが
私は ”仲間がいないと続かない自分に甘いタイプ” なので
noteを始めるにあたり、コミュニティに入りました。


そのコミュニティNNNで突然始まった希望者向けの対談企画。
対談?動画?・・・緊張する笑


セミナー講座、トークイベントなど
これまで400回以上登壇していて
話すことは慣れているはずなのに
もともと人の話を聞くほうが得意なので
いざ動画、はいYoutubeってなると構えてしまうんですよね〜


私も対談に申し込みしたものの内心ドキドキしていた時に
まみきちさん × NISHIさんの対談動画がアップされたんです!


こちらの対談、個人ビジネスをされている方にオススメです!
しかも、しばらくビジネスをされている方には特に勉強になると思います。
(初期の場合、ステップメール、LPなどの用語がわからないと思うので)


コミュニティ運営のスタンスもフムフムと思ったのですが
22:50 あたりからのNISHIさんの言葉が刺さりました。

憂鬱になればなるほど
仕事としては筋がいいと思ってもらって
そういうちょっとどんよりした感じ
逃げ出したい感じがすれば
仕事の中枢には近いですね


私は、講座コンテンツを生み出す時にどんよりするし
動画となると逃げ出したくなります笑


それが仕事の中枢に近づいているという感覚なんだな
そう思えばいいんだなって、急に前向きになれました^ ^


ロジ可愛いまみきちさんも超前向きになった♪ と
記事にされています▼


まみきちさんの笑い声から
ポジティブさが伝わってきて元気になれるし
後半10分位の天使の登場!超可愛い〜♡
何度も繰り返し見てしまっています。


本音は逃げ出したい気持ちもありつつ
いずれ私も登場すると思いますので
あったかい目で見守っていてください^ ^


あなたの応援がチカラになります❤︎ いただいたサポートは<好きを仕事にする>活動や今後のnoteに生かすための研究に使わせていただきます!