見出し画像

私たちイメージコンサルタントの立ち位置

りょうこ@ロンドンです🇬🇧


私の仕事の中で「ショッピング同行」という
大好きなサービスがあります。
(「パーソナルスタイリング」は
 実際のショッピングを伴わない場合もあります。)


お買い物に同行して洋服を選ぶのが
「ショッピング同行」ですが
事前に目的や予算、目指す姿、
なりたいイメージをカウンセリングして


事前準備でショップへ下見に出向き
必要な場合は取り置きをして
ショッピング当日は着こなしや着まわしのアドバイスもしながら
効率良く無駄なくお買い物をしていただけるので
何年もリピートされる方が多い人気のサービスです。


画像1



試着室が開いた時の変化の瞬間に立ち会えるのが
何よりもこの仕事が大好きな理由 ^ ^
イメージ通りだったり、お似合いになっている時は
「わぁ〜〜〜〜」と本当に無意識に声が漏れるんです。


コロナ禍においては
ショップへ出向くことが出来なかったため
「オンラインショッピング同行」を行っています。


私の場合、ロンドンへ来て以来、
コロナ前からオンラインでのサービスを先にスタート


日本の自粛が解除された後でも
リモートワークを継続されている方やまだ外出を控えていらっしゃる方へ
「オンラインファッションコンサル」が今も人気です。


・オンライン会議向けの服装
・オンラインセミナー向けの服装
・動画向けの服装

など「上半身だけでブランディング」という
新しいニーズも生まれました。


画像2



ブランドのことや自社の洋服のことは
ショップの方や販売スタッフさんのほうが詳しいかもしれません。


ただ、クライアントさんのこと
目指す姿、なりたい姿、
体型、サイズ、
似合うもの、好きなテイストは
私たちの方が詳しい。


クライアントさんのイメージアップのために
自分の知識や経験を総動員して
信頼してくださるクライアントさんの一番の味方でいる。
その気持ちを忘れずにいたいです。


あなたの応援がチカラになります❤︎ いただいたサポートは<好きを仕事にする>活動や今後のnoteに生かすための研究に使わせていただきます!