見出し画像

間違ってたけど...5000pv達成しました!


りょうこ@ロンドンです🇬🇧

noteをはじめてちょうど1ヵ月の昨日
ダッシュボードを見るとこんな数字が並んでいました。
4,996!おしい(笑)

スクリーンショット 2020-05-23 19.17.33


次の更新では5000pvを達成していました!

スクリーンショット 2020-05-23 20.58.27

ん?んんん?
実践記を残しながら気がつきました。


何かがおかしい。。。
記事数が合わない。。。
どこでずれたんだろう??


21記事で4000pv超えたよという記事


19記事で3000pv超えたよという記事


15記事で2000pv超えたよという記事


ここでした!ココ。ずれてました(泣)
時差?これじゃ詐称になっちゃう!!と慌てまして


10記事で1000pv
17記事で2000pv
21記事で3000pv
23記事で4000pv
24記事で5000pv
というのが正しい数字です。


まずは、1ヶ月続けられてほっとしています^^
読んでくださっている方々、ありがとうございます♡



ブログサービスっていろいろあって
うちのアカデミーの生徒さんたちは使いたいものを使っています。
オススメはしますが、どのツールを使うかは自由です。


一つだけわかっていることは
孤独を感じるブログサービスは書き続けることが難しい。ってこと。


スキやいいね、コメントやフォローなどのやり取りが嬉しいんですよね。
それが楽しいから続けられるっていうところが大きいです。


続きが気になる!というご連絡もいただいていて
記事が溜まっていることが私としては気になるので本日はここまでです。
いつもありがとうございます^^


この記事が参加している募集

あなたの応援がチカラになります❤︎ いただいたサポートは<好きを仕事にする>活動や今後のnoteに生かすための研究に使わせていただきます!