見出し画像

久しぶりのカーモデル製作! ハセガワ1/24 トヨタ88C Part.3


そいえば、サフ吹いてからボディ塗装するまでかれこれ4ヶ月くらいお蔵入りでした。

さてさて、今回は内装仕上げにいきたいと思います

まずはホイールたちをメタリックグレイで塗装後、

内側をマスキングして外側をシルバーで塗装。

ここで一つやらかしました^^;
内側の指定はガンメタル寄りの暗めな色、
私が塗ったのはもう少し明るい色だった!

上がメタリックグレイ、下が修正後

ここで私の頭にある突破術が思いつきました

(上からスミ入れ塗料を塗ればメタリックの質感その
 ままで明度を落とせるのでは…!?)

いざ実践、予想通りガンメタルっぽい仕上がりになりました!そればかりではなく、陰影も自然と強調されて、リアル感を増すことに成功!

シルバーに塗る部分をマスキングして、エアブラシで塗装します。

マフラー周り
内装

インパネとシートを塗装して取り付け……

メーターのデカールは丸いので貼る角度に注意しつつ…

シートベルトはデカールではなくモールドだったので、ブラッドレッドで塗装。
「Sabelt」の部分だけデカールが付属しています。

内装はかなり省略気味です。
実写もこうなってるのかわかりませんが、シートとハンドルの距離が近い気がします。

ボディも塗り分けが必要です。
あえて内装はサフを塗ったままヤスリをかけずに塗装して、質感の違いを再現しました。

ボディはホワイトの部分をすべてマスキング!!
曲線もあるのでかなり大変です(笑)

指紋が………あと柚子肌塗膜………

お、境目もきれいに塗装できました!
クリアパーツを載せてみました。
うん、ルマンカーらしい顔つきになってきました!

今回はここまで!

ではまた👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?