見出し画像

コンテストに向けて製作開始 1/72 E-2Cホークアイ

「なんかイベントないかな〜」
と思ってタミヤのイベント一覧見てたら、

愛知航空ミュージアムでプラモのコンテストがあるらしい!

せっかくなので出てみようかなと。

それで今回作るのはこちら

ハセガワ 1/72 E-2Cです!!

去年からずっとお蔵入りでしたので、そろそろ作りたかったんです(笑)

ちょうどいい機会なので、
応募期間(6月中旬ごろまで)までの完成を目指して頑張ります!

とりあえず説明書をっと……

……ナニっ!?

アンテナが……多い!!
これは折らないように注意ですね^^;
それ以前になくさないように注意ですけど

しかしながら、面白いパーツ構成の部分も…

そう、フラップが別パーツなんです。
下げた状態で組めるっていうのは嬉しいポイントですね。(正直、エレベータも着陸状態では垂れ下がってるから別パーツにして欲しい)


とりあえず仮組みしてみました。

おお。ウイングスパンが長い!そしてドームが大きい!

 組んだ感じは、ガタツキはないですが合わせが少し キツいところがあるので、少しヤスリで削ってからつけるとぴったり合います。まぁ、ガタガタよりは全然いいですね。

支柱の強度もバッチリです。折れそうに見えますが、
案外しっかりしてますぞ!

とりあえず今回はここまで。これから徐々に組んでいくので、ぜひご覧ください!!
ではまた👋





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?