見出し画像

久しぶりのカーモデル製作!   ハセガワ トヨタ88C Part.4

最近の悩みは、適当に書いた記事のほうが人気があることです笑

なんか、88Cの記事だけ伸びてないんですよね笑
たぶんいい写真があまりないからだと思いますけど^^;

なので今回でほぼ完成まで書いちゃいます。

塗り終わったパーツを組んだらこんな感じになりました。
ここで、ホイールアライメントが悪いことに気づきました。フロントは出てて、リヤは引っ込んでます。
これじゃバランスが悪いので、内側にプラバンを挟んで調節しました。

そしてこんな感じに。だいぶいい感じです。あ、ライトも付けました。

なんか……これだけでかっこいいっすね!

あとはデカールだけです。これを久しぶりのキットに選んだのは、デカールが少ないことにもあります。

エフェクトあり

上から。

 

フロントアップ。
この盛り上がったフェンダーがたまらんですな

エフェクトあり

横から。
このツルッとした車体が良いですね!

下から。

そして上から。シルバリングも抑えて貼ることができたので、良かったです。

リヤビュー。このあとクリアーコートする予定でしたが塗料がなかったため通販の配送待ちです。
なので、レンズも付けてません。

インテーク周り。シルバーの部分は塗り分けですが、マスキングが上手くいって綺麗に塗り分けできました。

デカールはハセガワらしく強度もあって貼りやすかったですね。

久しぶりですが、それまでにいろいろ作ったり技術を知ったりしてたので、思いの外きれいに作れました。

汚し塗装と苦手だから、もしかしたらカーモデルのほうが向いてるかも!?
いやでも……鏡面仕上げとかまだやったこと無いですから………
あれは難しそう。また機会があったら練習してみます。

今回はここまで。ではまた👋






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?