見出し画像

AI小説:ドラクエの主人公がひろゆきだったら

こんにちは!さとすけです。
今回はGPT4を使って、ドラクエの主人公がひろゆきだったらという設定で、ひろゆきの旅立ちを描きました。
それではご覧ください!


第1章:目覚め

「おきなさい。おきなさい、わたしのかわいいひろゆきや……。」

ひろゆきは母親の声で目を覚ました。まだ寝ぼけた状態で目をこすりながら、「おはよう」と返事をする。

「もう朝ですよ。今日はとても大切な日。ひろゆきが初めてお城に行く日だったでしょ。」

「うん、そうみたいだけどさ……」とひろゆきは曖昧な返事をしつつも、心の中では別のことが頭を占めていた。

「この日のためにお前を勇敢な男の子として育てたつもりです。さあ、母さんについていらっしゃい。」

第2章:論破の始まり

ひろゆきは家を出るが、すぐに立ち止まり、ふと思いつく。「そうだ、おいら、YouTubeで生配信してからお城に行こうかな。それがファンのためにもなるし、結果的に王様にもプラスになるでしょ。」

母親は少し戸惑いながら、「ひろゆきや、どこへ行くつもり?あんなに楽しみにしていたのに、王さまに会わなくてもいいの?」と問いかける。

ひろゆきは冷静に答える。「いや、母さん、考えてみてよ。おいらがYouTubeで人気を集めれば、その影響力を使って王国全体に良い影響を与えられるんじゃない?しかも、今は視聴者を待たせたくない。効率的に考えると、王様に直接会うよりも、この方が結果が出ると思うんだけど?」

母親は少し言葉に詰まりながらも、「でも……」と反論を試みるが、ひろゆきの理論に押される。

第3章:クラロワの誘惑と再度の論破

家を出た後、ひろゆきはスマホを手に取り、今度は『クラロワ』に没頭し始める。「これも重要なトレーニングの一環だよね。戦略を考えるのはリアルな戦いにも役立つし。」

母親は再び「ひろゆきや、どこへ行くつもり?あんなに楽しみにしていたのに、王さまに会わなくてもいいの?」と尋ねる。

ひろゆきはゲームをしながら答える。「いや、母さん、クラロワでの戦いはリアルな戦略の練習になるんだよ。実戦をシミュレートすることで、実際の戦闘でも優位に立てる。それに、今すぐ王様に会うことよりも、準備を整えてから会った方が効果的でしょ?」

母親は再び言葉を失うが、なんとか「でも、今日じゃないと王さまが……」と食い下がる。

第4章:論破対決とさらなる論破

その後、ひろゆきは突然テレビ番組での論破対決に出演することを思いつく。「これでおいらの論破スキルを世に見せつけて、王国全体のリーダーシップを発揮できるってもんだ。」

母親は困惑しながら、「ひろゆきや、どこへ行くつもり?あんなに楽しみにしていたのに、王さまに会わなくてもいいの?」と尋ねる。

ひろゆきは自信満々に答える。「母さん、考えてみてよ。おいらがテレビで論破することで、この国の人々に正しい考え方を伝えられるんだよ。王様が直接言うより、おいらの論破で啓発された方が、みんな納得するでしょ?だから、今はテレビに出るのがベストだと思うんだけど。」

母親は黙り込むが、最後にもう一度だけ問いかける。「今日会わないと、もう王さまはひろゆきに会ってくれないかも。本当にそれでもいいのね?」

ひろゆきは一瞬考えたが、「はい」と答える。

第5章:戦士ホリエモンの登場

突然、家の外から大きな足音が近づいてきた。ドアが勢いよく開き、ひろゆきの幼なじみである戦士ホリエモンが現れた。

「おい、ひろゆき!何をぐだぐだ言ってるんだ!」ホリエモンはひろゆきを一瞥し、強引に腕を引っ張った。

「ちょっと待って、ホリエモン。おいらは今重要なことを考えてるんだよ。」ひろゆきは抵抗しようとしたが、ホリエモンは耳を貸さなかった。

「そんなことどうでもいい!王様が待ってるんだ、行くぞ!」ホリエモンはひろゆきを無理やり引っ張り、お城へと連れて行った。

道中、ひろゆきはブツブツと不満を漏らし続ける。「おいら、ベーシックインカムで暮らして、ゲームしてのんびり生きたいんだよ。旅に出るとか、もう古いってば。現実的に考えたら、効率よく楽に暮らすのが一番だろ?」

ホリエモンは聞き流しながらも、しっかりとひろゆきを引っ張り続ける。「そういう屁理屈は後で聞いてやるから、とにかく行くぞ!」

エピローグ

こうして、ひろゆきは否応なくお城へと向かうことになった。ホリエモンの強引さにより、彼はついに王様と対面することになったのだった。

その後、ひろゆきは王様と話し合い、自らの意見を述べ、独自の方法で国のために貢献することを提案した。しかし、心のどこかでは、やはりゲームをしながら楽に暮らせるベーシックインカムの世界を夢見ていた。

だが、ひろゆきは心の中でこう思った。「まあ、結局は全部おいらのやり方でやるんだけどね。」


最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひフォローをよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?