腸活専門note

2024年7月1日
メルマガを始めて、腸活専門noteも始めてみます。

なんだかわからないんだけど
とにかく今、自分の持っている腸活の情報を知識を経験を
すべて出したくなって
(今までも出してたつもりなんだけど)
こんなふうに腸活専門note始めることにしました

腸活って
「食事、栄養、睡眠」っていわれる
健康三原則がまさに!なんだけど
全然、特別なことじゃないんだよね

でもこの感覚は
発信してる側の感覚なわけで

多くの人たちにしたら
〇〇活、っていわれるもの
例えば、温活、妊活、朝活、夜活、マネ活・・・
こういうのって
ちょっと気合い入れたり
特別なことをしなくちゃいけない「モノ」
みたいに思われていること多いですよね

私たち、健康発信者は
「玄米とか雑穀米がいいよ〜。」って言ってても
日本人の7割が「白米派」っていう現実は
変わらないもんね

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000883.000080271.html


だからこそ
一般の人目線ってすごく大事

腸活、健康って言ったら
「甘いモノ」「お酒」「揚げ物」「お菓子」
タブーです!

って言われるけど

それを人生から取り上げたら
なんのために生きてるの、って話かと

まぁ全部やめれば
そりゃ病気リスクも肥満原因もなくなるから
体調は整うけど

でもね・・・

私はそういう考え方じゃないんですよ

取り上げるの簡単だけど
それって本当に解決になってない気がして

だから
私の伝える腸活健康法は結構特殊かもしれないです

本当にそれでいいの?って思われるかもしれないけど

今、腸活の勉強をブラッシュアップしてるので
そこで学んだことはどんどんこのnoteに
アウトプットしていきます

ぜひコメントで感想とか質問とかしてくれると
嬉しいです!

始まりました
腸活専門note

どうぞよろしくお願いします!!

======
☆インスタ☆

☆Facebook☆

☆公式LINE☆

☆腸活スナック美幸☆

========

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?