見出し画像

④子供って天使か悪魔?

小学校の低学年の頃は毎日が楽しかった。でも
3年生になると いじめが始まった
ダブルM子2人に
仲間外れにされたり、つねられたり
机と椅子の間を狭くされたり 私のすぐ後ろはM子授業中私の椅子を足で押し自分の机を前に押してくる 苦しい
『先生気がついて』と心の叫び
先生全く気がつかない❗️
助けてくれたのは隣の席の男の子
『やめろよ』
ありがとう 嬉しい

ある日は泥棒にまでされた
掃除の時間 ちりとりがない!
犯人は私だという
M子『○○ちゃんが盗ったと思う人?』と同じ掃除の班の人に聞く
皆んな手をあげる

仲良しだった友達も手をあげた

M子にちりとりの代わりに私の下敷きを出せと言われた
買ってもらったばかりのキラキラした下敷きがちりとりになった
誰も私の味方はいない
皆んな自分がいじめられるのが嫌だからだ
わかってる
私には2つ上の兄がいた
兄は私のことを気にしてくれていた
いじめにあったなっとわかるとM子たちに文句を言ってくれた
でも次の日 
告げ口したでしょっと またやられる
家では何事もなかったように過ごした
母親には知られたくない 悲しむから
でも気がついてほしい でも…

私はなんで生まれてきたのかな〜
生まれてこなければよかったのに
と思うようになった





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?