見出し画像

愛情を見せてはいけないような気がして

近々、Kに会う機会がある。
喧嘩してから既に10ヶ月が経とうとしていて
その10ヶ月の間に何度か会ったものの、
私からは喧嘩について謝ったり話題にしたりもしていない。
Kは喧嘩している途中からごめんと言ってくれたり
何度か手を差し出して握手で和解しようとしてくれたが
私は文字通り「ツーーーン!!」という感じで無視した。
結論とか解決とかまだ無いのに誤魔化そうとしている、と私は感じ、
Kは(推測だが)形だけでも今謝っておかねば、と思ったのだろう。

私はKと付き合いたい、と思っている。
付き合っている、という印がないと
愛情を大っぴらに見せてはいけないような気がしているのだ。
今までの出来事を振り返ると、私は
「好きです!」と気持ちを伝えることはしても
その後は何の行動も無し。
歴代好きになった男性全員に対してだ。
つまり
「で?どうするのよ? 付き合うならあんたから言って来い!」
だったんだと思う。
もちろんそんな気持ちは微塵も無いつもりだったんだけど
結果そういう形になっていると思う。

昔から受け身の女性が苦手だった。
砂漠の真ん中で、雨が降ってこないかなーと空に向けて
口を開けて待ってるような感じ、
「愛されコーデ」とか「愛されメイク」とかも同じ種類
自分から動くことはないのか、怠惰だなーと思ってたけど
私もそうだったんだ、
相手から動いてくれるのを待っている一人だ。

次に会ったらちゃんとデートに誘う。
デート!
気恥ずかしい。他の言い方は無いものか。逢い引きとか??
でもここで宣言したのだから実行する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?