見出し画像

パパ活を理解できない私

周りの友人を見渡してみると
不倫だったり、パパ活だったりと
どうにも私には理解し難い関係を
恋愛と言ってる人もいる。
それだけ私が経験不足だからかもしれない。
けど不倫やパパ活に理解を示すという寛容さも持てなくて
一人で苦しんだこともあるが
他人のことで私が苦しんでも仕方ないので
批判はしません、でも私は理解しません、関与もしません。
というスタンスにすることにした。

不倫の状況を嬉々として報告してくるトモダチ。
汚い、と思った。
けど一応彼女(友人)のことは好きだから
だいぶん我慢して現状報告を聞いていた。
不倫を始めてから息子が反抗的になった、何故だろうと嘆いていたが
そりゃそうだろう、と思った。

彼氏が出来た!次は皐月さんの番だよ!
と嬉しそうに報告しにきたトモダチ。
その後の様子を見ていると、彼氏というかそれはパパ活だな、と思った。
特に好きではないがたまに会って、
会ったらお金を出してくれてるそうだ。

私は嫉妬しているんだろうか? ずっと自問している。
私はもっと…
恥ずかしながら言うが、もっと高潔な気持ちで相手に向かい合いたい。
けどそんなこと思わない人もたくさんいて、そうも行かなくて、
どんな関係であっても誰か一緒にいて欲しい、と思う人も多いんだな
とわかってきた。
友人たちは割と華やかで自立した女性、という感じだが
このようにサポートしてくれる人を必要としてて、それを得ている。
どうりで何だか満たされてると思ってた。
私は……
20年間ほどずっと貧しく苦しい生活をしている。
私からは何も差し出さなかったからかなぁ。
それとも受け取らなかったからか。
なんかもうどうしたもんかな。
全然恋愛経験がないから理解できんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?