見出し画像

スピリチュアル能力と「私できない沼」

誰もが落ちる「私できない沼」


わたしは2年ほど前まで、チャネリングやヒーリングを教えるスピリチュアル講座の講師をしていました。

どんな学びでもそうだと思うのですが


学んでいる内容がうまくできていない気がする
スピリチュアル能力が自分にはない

と感じることありますよね。今日はその沼の脱出方法について書いてみますね^^


自分ができないと感じる時って
できない、わからない、どうしよう、ヤバイ
どうやったらできるようになるんだろう・・と焦ってしまって
かたくなって余計できなくなる。

これが「わたし、できない沼」

スピリチュアルに限らず、なにかがうまくいかない時って
だいたいみんなこの沼に落ちてますよね。

もちろん私もよく落ちてます。笑

なぜ私たちは、沼に落ちてしまうのか?


こういう時って
自分の中に欠けた部分しか見えなくなって
そういう自分は全然好きになれなくて

とにかく焦って、なんとかしなきゃ!って思うのだけど
そういう時ってけっこう空回りするよね?笑


で、最近わたしが思うのは
この状態から自力で出るのって
けっこう難しいのよねってこと。


なぜなら「できない私」前提だから
できない私モードで、あれこれやっても
できない私を感じさせられるような

現実がつくられるからです(宇宙の法則)


それでもジタバタしたり
もういいやと諦めてみたり
なんだかんだで気づけば
抜けていたりもするのですが

最近は、もっといい方法があるとわかりました。

沼から抜け出す、簡単な方法


こういう時に、わたしが使っているのが「奇跡のコース(本)」


奇跡のコースの考え方だと
自分でがんばって沼から出ようとするのではなく

スピリットにお願いして「出してもらう」のです^^

自分で解決しようとするのをやめる


これが、わたしたちのすべての悩みや問題から解放される道。


その方が断然早く、沼から出られるのです。

そんな話をしたら、自分でできるようにならなくていいのか?
って聞かれたんですけど


チャネリング系の能力の話でいえば
過去世が見えるようになることが目的ではなくて


ひとつのツールとして使いながら「幸せになること」がゴールではありませんか?^^

自分でなんでもできるようにならないとダメで
そうじゃないと幸せになれないと思っているのなら


そこは自我の誘惑に力を与えているところで
そもそも、何かができるようになることと
あなたの幸せは本来、全く何の関係もありません。


自分でなんとかしなくていいと思えた時



見えない世界に対して心を開くことができて
スピリチュアル能力が開かれていって
見えるものが変わってきます^^


何かヒントになったら嬉しいです!


奇跡のコース実践オンラインサロン
奇跡のサロン・4月のスケジュールはこちら▼

詳細はこちら▼

7日間無料メールレッスン▼



この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,435件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?