見出し画像

20歳

私には、小学校からずっと隣にいる幼馴染がいる。
その子は今年5月29日で20歳になる。
そう考えたら感慨深くなり、その子が20歳になる日にこの文を投稿しようと思い書いている。

20歳の誕生日おめでとう。

正直、君となんでこんなに仲良くなれたのか覚えていない。
なんなら、昔の思い出も曖昧にしか覚えていない。
思い出せないのは、毎日がしょうもなかったからだと思う。
でも、そのしょうもなさが私の幸せだったりする。

いつも一緒にいるからいざ何か伝えようと思うと何も浮かばない。
ただ、20歳という節目の年にこうやって
【おめでとう】
と言えるのがとても嬉しい。

最後に。
きっとこれからも、しょうもないことをしていくと思う。
君は覚えていて欲しいと言うかもしれないけれど、私は
何十年も経って、思い出そうとしても思い出せないその時だけの思い出を作っていきたい。
私と出会ってくれてありがとう。
一生の付き合いになると思うからこれからもよろしくね。


30歳の節目の年にも文章を投稿しようと思う。


改めて20歳おめでとう。
これからも、よろしく。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?