ネイリストになったきっかけ④

皆さまこんにちは😃
愛知県蟹江町で自宅ネイルサロン「こぐまネイル」の店主をしています山田あゆです。
本日もご訪問頂きありがとうございます!

本日は昨日の続きです。
ネイリスト検定2級の勉強を初めて、試験内容が難しく通信教育での勉強では無理だなと思いました。
直接指導してもらいたい!
やっぱりネイルスクールへ行きたい!!
と思いスクールを探し始めます。
で、当時の予算にピッタリなスクールを発見!
早速見学に行きました。

そのスクールは都会🤣のど真ん中のビルにあり、若い生徒さん達がモクモクと授業を受けていました。
で、事務の方の説明を色々聞きました。
そして肝心な授業料は…私の予算というかスクールのHPに記載されていた金額の+30万くらいでした🤣🤣まあなんか色々とね大人の事情があるっぽく結局そうなりますよね😅

あーこれは無理だ!撤収!と思って、事情を説明して帰ろうとしたら何やらスクール側で審議中になりました。

その結果、色々授業を省いて、私がネイリスト検定2級を取れるコースのみだけにしてもらうことができました!つまり予算内!

こういうやり方が良いかは別として言ってみるもんですね😅いや〜本当にありがたかったです。
きっとネイルやりたい!!っていう気持ちが強かったから温情のお値引きしてもらえたのかな、なんて今更ながら感謝です☺️

そしてここから怒涛の育児&ネイルスクール&毎日のネイル勉強が始まるのでした。

ここまで読んで頂きありがとうございます!
スキ❤️ボタンやフォローしていただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?