見出し画像

ひのきのジャパニーズスパで森林浴気分♪

今回ご紹介するのは家で森林浴気分を味わえる入浴剤「ひのきのジャパニーズスパ」です。

四万十川流域のひのきチップ(端材)に葉っぱからとったひのきオイルをしみこませた入浴剤で、間伐材の枝と葉を使用しています。
間伐材の幹は活用されますが、枝と葉は廃棄されるのが一般的…そんな廃棄される材料が入浴剤に生まれ変わるなんて素敵ですよね♪
しかも1袋でなんと2,3回使えます!

私も家で森林浴気分を味わってリラックスしたいと思い、使用してみました!
袋を開けるとひのきの良い匂いが…。

お風呂に浮かべてみます。

匂いはそんなに強くないです。袋が近くにあるとほのかにひのきの香りがします。
あまり強い香りは好きではない…という方におすすめです。
袋は薄めなので、揉みすぎると破けちゃうので注意してください!

みなさんもぜひひのきのジャパニーズスパで森林浴気分を味わってみてください。

商品が気になった方はこちらから▶ ひのきのジャパニーズスパ(2包入)