見出し画像

教職?

先日、大学の教職課程の説明会が行われたので受けてきた。
僕の学部は教育系ではないけれど、教職を取ることが可能だ。あまり先生を目指そうとか考えてなかったけれど、将来の選択肢が増えるかなと思って参加した。

まあでも、分かってはいたけど、そんな軽い気持ちで取れるものではない。
四年間、専門の授業を受け、教員採用試験を受けて受からなければ、この教職課程を取ることはできないようだ。選択肢が増えるから?甘いね!
そう言われた気がした。

とはいえその選択肢が捨てきれないのも現実。
一般企業でそれなりの収入を得てやっていけるか。とても不安である


今夜は曇天模様。
月光が
その水蒸気諸々を突き抜けることはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?