見出し画像

色々考えた結果、Webデザインを学ぶ話②

こんにちは。ヒカリです。

前回、児童福祉の会社に入社して3ヶ月で「いつか転職してやる」と思った話をしました。

理由は、「ここで一生働くイメージが持てない」から。

今回は、「いつか転職してやる」と心に決めた私が最初にとった行動をお話したいと思います💭

まず、なぜ「ここで一生働くイメージが持てない」のか、逆にどういった環境なら「一生働ける」のかについてぼんやりと考え始めました。

とりあえず、今の仕事の不満を挙げてみると、

①シフト制で友人や家族と休みが合わない
②毎日出社しないと仕事にならない
③業務量の割に給料が低い

ことの3つが主に思い浮かびました。

裏を返すと、

①土日祝休み
②リモートでもできる
③業務量に給料が見合っている

という条件が揃えば、わたし的にだいぶ納得して働けるのでは…?と思えてきました。

軸が明確になっていくと同時に、仕事をしていく中で本当にやりたいこともだんだんと見えてくるようになりました。

こうして思考を巡らせていくうちに、私の中の転職したい欲はますます深まっていきました…。


ここまでお読みいただきありがとうございます🌷

次回は、私が本当にやりたいことに気づいた話についてお話できればと思います。

また、お付き合いいただければ幸いです。

では、また!

ヒカリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?