見出し画像

節約生活始めます

こんにちは、今回は節約生活について話そうと思います!

まず、最初に私が節約生活を始めようと思ったキッカケをいくつか紹介します。

1.グッズを買いすぎて、食費に回すお金が無い
2.1日の外食費(コンビニ含)が多い

上記2つが節約しようと思った主な理由です。
(簡単に言うと食費が問題?w)

1について説明すると、私は一人暮らしを始めてから、誰も止める人がいなくなったため、荷物がたくさん届いても何も言われなくなるので、好きなコンテンツのグッズをたくさん買うようになりました💸
特に買うことが多いグッズは

アイドリッシュセブン

ぱしゃこれ1弾、第2弾、第9弾、第10弾 2BOXずつ
『劇場版アイドリッシュセブンLIVE4bit
BEYOND THE PERIOD』のアクリルスタンド
ŹOOĻのメンバー

・鬼滅の刃

『ワールドツアー上映鬼滅の刃
絆の奇跡、そして柱稽古へ』の入場者特典とグッズ


・official髭男dism

SHOCKINGNUTSTOURのグッズ

になります。
私はグッズをたくさん買うようになってから金銭感覚がおかしくなり、今では

食費<収入=グッズ代

という考えになってしまい、アルバイトのお給料はほとんどグッズ代で無くなってしまっていて、アルバイトをする時もグッズ代を稼がなきゃ🥺という思いで仕事をしていました。
その影響で、買い物も満足に出来ていないため、冷蔵庫の中は現在進行形で空の状態です💦w

これが2つ目の理由にも少し関係しているのですが、冷蔵庫の中が空ということは食べるものもほとんど無いため空腹状態が続いてしまいます。

そのため、買ってすぐに食べられるコンビニのご飯や飲食店のテイクアウト、デリバリーなどを買いすぎて一度に2000円近くは消えてしまいます。
これが週に2、3回あるため、1ヶ月で約3万円使っていることになります😱

この生活を辞めたら別の物を買うことができ、食材だって買えるはずなのになかなか辞められません💦
何度かデリバリーなどが出来ないようにアプリを消したりしたのですが、逆にストレスになりそうと思い、入れなおしたりして、それを繰り返しているので無意味になっています🥲

なのでこの記事を読んでくださっている読者の皆さんに無駄遣いをしてないかの監視をしてもらおうと思い、これから節約生活の記録をしていきたいと思っています。

現在の固定費としてはこんな感じになっています。

その他は主に自己投資に関係するものです。

節約生活については1週間の振り返りで報告していこうかなと思います。
慣れてきたらインスタの方でもストーリーで毎日報告していこうかなと思っているのでこちらのフォローもぜひお願いします!👇👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?