【アパリセ生限定】せどり効率化サービスとは!限定ツールやクレジットカードの優遇措置など
この記事では、アパリセ生限定で提供している「せどり効率化サービス」について解説します。
せどりで大きな成果を出すためには、効率的な行動が非常に大切です。ツールを活用したり、仕入れに使えるお金を少しでも増やしたりと、試行錯誤を重ねていかなくてはなりません。
また、ある程度稼げるようになった方は、出品や値下げなど誰でもできる作業を外注化・効率化することで、月利を伸ばすためのリサーチや仕入れに時間を使うことが大切です。
アパリセに入会すると、作業効率化を手助けする多くのサービスを受けられます。具体的に利用できる限定サービスを紹介するので、興味がある方はぜひ最後までお読みください。
1.メルアップ
メルアップは、メルカリの100円値下げとセールコメント打ちを自動化するツールです。
メルアップを導入することで、以下のようなメリットが得られます。
100円値下げを自動化できる
セールコメントを自動化できる
いいね数や出品日時による並び替え機能があるため、商品管理が楽になる
自動バックアップ機能があるため、万が一の備えができる
メルカリは仕入れ・出品だけでなく、販売促進のために毎日100円づつ値下げをしたり、セールコメントを打ったりする「アカウント運用」が重要です。
出品数が少ないうちは手動でも対応できますが、月利10万円以上になってくると常時50品以上の在庫を抱えた状態になります。月利が30~50万円になると、出品数が100品を超えてる方も多いです。
50〜100品の100円値下げを行うと、毎日30分以上時間がかかってしまい、仕入れや知識のインプットなど、月利を伸ばすための価値ある行動に時間が割けなくなってしまいます。
そこでメルアップを利用することで、アカウント運用に必要な販売促進を自動化。空いた時間をより利益が出せる商品の仕入れや、家族と過ごすことに充てられます。
詳細が知りたい方は、以下の動画も参考にしてみてください。
【売上1.5倍!】誰でも簡単に作業外注化 メルカリ運用に必須の超便利ツールを紹介します【アパレルブランドせどり 転売】
2.出品代行
アパリセでは、メルカリやヤフオクの出品を代行するサービスも提供しています。出品代行サービスでは以下のサービスを代行可能です。
採寸
商品の撮影
出品ページの下書き
梱包
発送
ある程度せどりのやり方が分かり、月収も伸び始めた頃に直面する課題が「効率化」です。
その際に、出品代行サービスを利用することで、効率化の面で以下のようなメリットが得られます。
自宅に在庫を保管せずに済む
1日3~4時間の作業だけで数十万円稼げる
家族と過ごす時間や趣味に充てる時間が増やせる
出品代行サービスの利用によって、「出品にかかる時間を仕入れに回せるようになった」「旅行中など家を離れているときに商品が売れても発送ができるようになった」など、メリットを実感する生徒が多いです。
ただし、1商品あたり1,500円程の費用がかかる、外注業者を経由するためコメントの返信が遅くなる、といったデメリットもあります。
月利や扱う商材によって、利用した方が良い人とそうではない人に分かれる点は要注意です。自分に適用するのか不安な方は、アパリセのサポート講師に相談しましょう。
現在の売り上げや資金状況を考慮して、依頼すべきかどうか適切な選択肢を教えています。
3.古物商取得サービス
アパリセでは、物販をする上で必要となる「古物商許可証」の取得をサポートする、行政書士の紹介サービスを行っています。古物商取得の専門家である行政書士が代行してくれるので、正確かつ迅速な取得が可能です。
特に、アパリセが提携している「ショシナビ」は古物商の取得に特化したサービスを展開しているため、スムーズな手続きを実現できます。古物商取得サービスを利用して解消可能なよくある疑問は以下のとおりです。
賃貸アパートでも契約できる?
すでに販売歴があるけど大丈夫?
警察署とのやりとりが不安
古物商許可証は中古のアパレルせどりをやる上で必須の資格ですが、その取得や手続きには手間と時間が必要です。
法律に関する専門的な知識が必要になるため、「せどりで成果を出すことに集中したい」といった方におすすめのサービスとなっています。
4.クレジットカード作成サービス
アパリセで提携しているアメックスの担当者と連携して、ビジネス用のカードを作成できるサービスも提供しています。
主な特徴として、学生や主婦、社会人問わず作成可能で、開業前でも申し込めます。さらに通常ではプラチナカード以上でしか付かない、アメックスの担当者が付きます。
このサービスの主なメリットは、以下の3つです。
ビジネスとプライベートの支出を分けられる
確定申告が容易になる
クレカ枠が増えることで仕入れを拡大できる
上限額の大きいクレジットカードを使えるようになると、物販事業のスケールアップに役立ちます。
利用手順は、アパリセのサポート担当からアメックス社員の連絡先を受け取り、申込メールを送信。その後、電話での本人確認や申込案内、必要書類の提出を経て、カード審査、発行となります。
さらに、アパリセ経由で入会すると、通常よりも多くの入会時ポイントが付与されます。溜まったポイントは飛行機代やホテルの宿泊代に充てられるので、お得なサービスと言えます。
※かならず審査に通過できるとは限りません。
5.起業支援サービス
せどりで生活ができるようになった、もしくはもっと売上を大きくしたい、といった方に向けて、起業支援サービスも提供しています。具体的な支援内容は以下のとおりです。
起業や法人化に必要な書類上の手続きサポート
経営戦略のコンサルティング
性格診断に基づいた事業方針の策定
起業に伴う引越しの賃貸仲介
独立を目指す間も、生活していくために物販や事業を通して収益を挙げ続けなければいけません。特に副業でやっている方は、仕事・物販・起業準備の3つで時間に追われ、精神的に追い詰められてしまうこともあります。
アパリセの起業支援サービスでは、起業や法人化に必要な手続きの委託やサポートをしてもらえるため、限られた時間の中で効率的に独立準備を進められます。
また、起業や法人化に伴う手続きで迷わなくなるため、「自分はどれを選べば良いのだろう」と考える時間を削減可能です。
独立の過程においても、せどりに集中して取り組める環境を用意しています。
最後に
アパリセでは入会にあたって、無料個別面談をZoomにて開催しています。面談ではスクールで学べることや費用などの概要説明はもちろん、指導実績豊富な講師が丁寧にヒアリングさせて頂き、使える時間から逆算した手法や商材をご提案。
アパリセには最短で成果が出る最強のカリキュラムと、初期費用ゼロでも学びを始められる最高の仕組みがあります。
あなたと近い状況の方が上げた成果のご紹介、その他ご質問ご相談も受け付けています!
現状に満足できていない学生や主婦の方、時間のないサラリーマンの方なども無理なくせどりを学び大きな成果を上げています。
お気軽にこちらの公式LINEからご連絡ください。↓
公式ラインから無料で問い合わせる