見出し画像

そうだ、山に行こう〜山は山でも和歌山 計画編〜

「〇〇の計画は?」
「設備が壊れました!」
「ごめんね、異動になったの。来週から」
「こないだのこと、やっぱ変更で」
「予算オーバーです」
「あ、他のところから君のところに見学希望出てるから。日程と用意よろ」

…………そうだ、和歌山に行こう。
サブタイは今朝、旅行を宣言したところ、父が言っていたのを採用しました。
もともと数年前から計画はあったのですが、転職による金銭的事情、コロナ、優柔不断で決められない気質が災いしてなかなか実現しませんでした。
和歌山は学生時代の先輩がいるので、その方にコンタクト。
「先輩!突然ですが10月そちらに伺っても大丈夫ですか?!」
急すぎてびっくりしたと言われました。すみません。
タイミングよくシフトを考えようとしていたところだったらしいので、思いついて1時間で日程が決定。
夜に電話して旅行の大まかな行程が決定。
夜中には大体の宿泊先が決まりました。

もともと3月に元パートナーと別れた開放感から打診はしていたのですが、趣味が多い方なのでGWだめ、お盆だめ、秋は忙しいと聞いていましたからこれは運が良かった。
その際に和歌山の広さに驚かされました。
興味関心が特定のアニメジャンルに振り切れてるので、私はものを知りません。
どこ行きたい?って聞かれても……となってしまいます。
先輩がたまに見せてくれる景勝地か熊野古道かなぁ、神社仏閣は興味はあれどよくわからない……うーんうーんと決めかねて頓挫。
交通手段が車メインで、観光地があちこちに散らばってるそうで、熊野詣ですら二泊三日以上じゃないと厳しい。
ふと10月の予定を組んでいると、
「あれ?この日、通院日だ。午後移動日にあてたら休日と繋げて和歌山いけるんじゃね??」

気づいてしまったからにはやるしかない。となり、表題に戻ります。
煮詰まったら環境を変えなさいとは言いますし。
先輩とおしゃべりしながらGoogleマップとにらめっこ。プランを熊野詣に合わせて宿泊地域を決めていたら、
「フェニックス褶曲にも連れていきたいなぁって」
「フェニ……?え?フェニックス……?なんですかそれ」
和歌山の景勝地みたいですね。
すごい楽しそう!でも熊野とは反対方向!!
別の年にリベンジすることとして熊野で計画を進めることにしました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?