気分屋の仕事。

私は気分屋である。
仕事の進捗は、私の気分で振り回される。調子が良ければ進むし、だめなら何もできない。
自覚があるが、なおせない。せいぜい、5秒ルールだとか、5分間だけやってみるだとか、「仕事を後回しにしないテクニック」で少し進めてごまかしている。どうにも我慢の効かない性格だ。
そういった性分だから、恋愛結婚はもう諦めた。元パートナーと付き合ってみてだめだったんだから、恐らく駄目だ。
深く付き合わず、浅いけれど最低限で接する。
その程度なら、コミュ障でも何とかなるかもしれない。最近はそう思っている。

今日はあまり調子はよろしくない。ここのところずっと体調が悪い。コロナに罹患し、肺というか血管の病気をして以降、天気が悪いと呼吸苦がある。
病院には通っているので、先生に相談したいところだ。ようやく通院日が近くなってきた。
あと数日頑張れば休みだ。本当に辛ければ仕事を休もう。いや今日は大丈夫だ。なんて自分を言い聞かせながら、あまり力を入れすぎずに仕事に行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?