見出し画像

Ep.3 人の価値とは一体何?

 こんばんは!ここ2日学校で忙しくて投稿できていませんでしたが、本日は何か語ろうと思い、時間を作りました。そこで、YouTubeでショート動画を見ていた時に「人の価値とは何なのか?」という内容を見ましたので、そちらについてお話したいと思います!

  この世にはいろんな分野に秀でた人達がいます。その人達には人間的に高い価値がありに違いありません。現に人間国宝という言葉もあるほどです。そこで人間の価値とは一体何によって図られるのか、という疑問が浮かびました。
 
 結論から言うと、「その人が死んだ時、どれだけの人が悲しむか」だそうです。これは確かに納得だなぁと思いますね。価値がある人は必然的に名が知られて、多くの人に愛される(盛ったかもしれないです)人物になるでしょう。それはあなたの考える尊敬する人や、すごいと思う人を考えてみればわかると思います。これすごく確信ついててすごいですね。

  短くて申し訳ないんですけども、今日のところはここら辺にしておきます。ほんとに突然なんですけど、日曜日英検準1級を受験するんですよねw
全然勉強していないので、こっから詰めたいと思います。
   最後に、アインシュタインはこのことについて次のような言葉を残しているそうです。

 「人の価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えたものによって決まる。」
 
  ちょっと次の1週間だけでもいいから、この言葉を頭において行動してみようかな、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?