見出し画像

Amazon Echoをワイヤレス化できるスタンド

画像1

「仕組みも発想もシンプル、だけどなぜかあまり見かけないよねー」

個人的にできる限りワイヤレスにしたいって常に思っています。

で、今回Amazonをたらたらと眺めていたらEchoShow5用スタンドを見つけてその関連商品のなかにバッテリーベースという商品を見つけました。

要するに10000mAhのモバイルバッテリーにEchoShow5を乗っけられるってだけの商品です。

それだけの商品なんですが、そのおかげでEchoShowくんがコードから解き放たれ「ちょっと見づらいなぁ」って時にさっとポジションを変えられるようになりました。

また「コードが見えるのが嫌だからデスクの際に設置」というポジションの制約が無くなります。

画像3

家のあちこちに持って行けるのがGood

EchoShow以外のEcho向けのバッテリーベースもあるので結構オススメ度高い商品でした。

これでまたひとつコードが消え去りました。

(充電はしなきゃいけないけどね…)

あ、充電はもともとあるEchoのケーブルで出来ますので使いまわせられるのも良いと思います。

画像2


スマホより心地のいい「音」をキッチンにも寝室にも持ち運べるのはなかなかいい感じです。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?