スクリーンショット__154_

noteを書くことにしました。

タイトル通りです。

なぜか。

①アウトプットの練習をするため。

②自身の活動の発信をするため。

③自分を振り返るため。        です。

①について

私は頭の中で思ったことを人に伝えるのが昔から苦手です。以前から人に指摘され自分なりに改善してきたつもりでしたが、具体的に人から反応をもらえるようにしたいと思い今回noteを書くことにしました。正直、noteを書いたぐらいで改善できるかわかりませんが、何事も挑戦です。0のままより0.1でもいいので改善したいです。

というより今までの自分がぬるかっただけの気がします。もっとこう具体的な批判を受けたいですね。

(noteを選んだ理由としては投稿が簡単なので続けられそうだからです。

参考にさせて頂きました→https://note.mu/utsumit/n/n8227b34250be)

②について

自身の活動とは主に就活ですね。私は地方大学の4年生です。普通の大学4年生なら今の時期内定をもらって、悠々としている人もいるでしょうが私は内定はおろか、本格的な就活を今日から(2018/9/1)始めます。

非常に遅い動き出しですが、だからこそまとめて発信してみるのもありかなと思いました。「9月就活開始」というのは希少価値(?)でしょう、たぶん。

(今まで何をしていたか。長期インターンをしていました。とてもいい経験になったので9月就活開始でむしろ良かったと思っています。長期インターンの内容についてはFBの方で触れるかも→https://www.facebook.com/dea.how)

③について

別に今まで振り返っていなかったわけじゃないです。Wordで日々の気づきを記録していました。でもそれを、自分の中のまま終わらせるのももったいない気がしました。後、もしそこで得た気付きが間違っていたとしても誰も指摘してくれない。何も知らないまま井の中の蛙でいるぐらいなら批判されたいです。

というわけで気づきを見えるようにしました。

これを読んでくださった皆様、今後ともよろしくお願いします。



noteを初めて書いた感想

ノーヒント、ノープランで書いてみましたがどうなのでしょうか。自分的には畏まって書いた(というよりうまく書く自信がなかった)と思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?